2009年12月22日火曜日

スカルプでバイクのモデリング。

こんばんわ。めっきり冷えましたね・・・・ブルブル。


ここんとこスカルプのモデリングの練習を重ね、わりと思った形に出来るようになったので、店の本来の方向であるバイクを作り始めました。

RLじゃバイク歴浅い上にDS250しか乗ったことないのにかかわらずハーレー。


もちろん実車も知らなければまともに見たことさえも無いのに無謀・・・

雑誌やWEBで画像あさりながらなんとかここまで・・・

モデルは79’FLHを元に自分が乗りたいスタイルをカスタムするようにコネコネと・・・

形やレイアウトは怪しいものですが・・



今のところ9プリム。

リジットフレームにスポタン、74スプリンガーといつかRLでも同じ仕様にするぞといわんばかりにこねくりまわしてみますた。

まあ、DSだしHDは高くて手が出ませんが・・・ってか、大型二輪の免許もってなかったし・・・

_ノ乙(、ン、)_

完成したら販売開始するかもしれませんが、勉強兼ねながらスクリプトの修正(これが一番時間かかる)するとおもうので、かなり先になると思います・・・・。

2009年12月10日木曜日

ベルの置物2種類。(メロディが)


はい、こんばんわ。前作のチョーカーで好評の声をいただいたので置物を用意しました。

プリム数はフルスカルプの5プリム。まあ、なんとか少なめかなぁ・・と・・・。

今回はジングルベルとホーリーナイトの二つを用意しました。




ぶっちゃけ、POPの見た目はかわんないです。

現物はホーリーナイトの方に薄いピンク色を入れて区別しています。

一応箱の上に現物を置いて鳴らしてありますので一応見ていただくといいかと思います。

そのまま置いても良し。ツリーに飾り立てるも良し。使い方は色々かと思います。

お値段は100L$です。ぜひどうぞ^^






ちなみに。









ジルチモールではひっそりしめやかに星が散らばっています。
まあ、ハントみたいなもんですw

うちからはこのジングルベルの方がどこかに地味に隠されてます。

場所は定期的にかわると思います。

ベルの他にもとってもいいもんがあるかもしれません。
そちらも是非に^^


falcon Lob L-SEVEN(本店)

各店舗にも置かせていただいてます。(一部取り扱っていない店舗もあります)
L-7 HI-HO店 (ジルチモール)
http://slurl.com/secondlife/Zilch/186/64/23

HARUMARI
http://slurl.com/secondlife/HARUMARI%20ISLAND%20EAST/19/155/22

Miniascape
http://slurl.com/secondlife/Miniascape/11/12/22




JAPAN DREAM KENJIN
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20DREAM%20KENJIN/52/86/2




BELLE ROSE
http://slurl.com/secondlife/Artsebarsky/239/167/23

2009年12月7日月曜日

Jinglebell Choker

こんばんは。もうすぐクリスマスですねー。
RLじゃクルシミマスですが。むしろサンザンクロースルですが。

さて、スカルプ造形の練習がてらにチョーカーなんぞを作ってみますた。
一部じゃ首輪いわれてますが。うん。
これを150L$で販売開始しました。


Jinglebell Choker
150L$

ただの装飾ではなく、タッチするとジングルベルが流れます。
とても綺麗ですよ~。約70秒ループします。
再びタッチで止めることが出来ます。処理の関係ですぐには止まりませんので
連打しないようにしてくださいねwww
あと、SIMが重いなどで音が途切れたりうまく鳴らないときがありますが気にしないでください。(エ
季節モノだし金出してまで買いたくねーよっ!って方用にラッキーレターも用意しますた。
                                  

待ち時間20分。
変動有。

                                                                    
各支店にこれを用意しております。20分に設定。
作者の気まぐれで時間の変動があるかもしれません。まあ減ることはありませんが。(鬼
がんばって待てば幸せになれます。ww
待つのが面倒って方は150L$で買っていただけると作者が幸せになれます。(コラ
ラッキーレターは日にちは決めていませんが期間限定とさせていただきますのでお早めにどうぞ^^
お求めは下記のところへどうぞ^^

各店舗にも置かせていただいてます。(一部取り扱っていない店舗もあります)
L-7 HI-HO店

HARUMARI
Miniascape
JAPAN DREAM KENJIN
BELLE ROSE


2009年11月17日火曜日

スカルプで車のモデリング。

はいお久しぶりです。ええ。





最近はスカルプ作るのが面白くて商品作るのをほったらかしにして励んでいます。(エ


いくつか試作品を作ってて形状とか仕様が納得いかなくてそのままお蔵入りするものも多数あります。


最近はスカルプで好みの形状にすることが可能になってきましたねー。


前から色んなソフトを試してモデリングを試みて最近はメタセコイアが自分に一番使いやすいソフトになってきました。


もともとL-SEVENは車やバイクを販売する店にするつもりがいつの間にかネタ屋に・・


いや、ネタもすきなんですけどね。


最近は色んなショップがすばらしいモデリングをした車やバイクを出していて久々見てて刺激になり、


モデリングの練習として1台の車を製作しています。



どこかで見たような形状ですが、まあ気にしない。




















後ろからのアングル。










やはり1プリムでボディつくろうとするとちょっと無理があるかなぁ。
フロント、リア、シャーシ、ドアに分割してモデリングしたほうが無理な頂点を引き伸ばさなくて済むし、曲線が綺麗に出るみたいですねぇ。
他にもバイクのタンクとか小物も作ってみたんですが、自分的には車のボディのほうが大きくて目立つ部分だけにモデリングが難しい。ごまかしがきかないんですよねぇ。

ってか、RLでも車やバイクは好きなんですが、拘るほど詳しくもないんでこうゆう空想的な乗り物のモデリングのほうがここはこうではいけないっていうような固定懸念に縛られなくて済むので楽です(あ

まあ、せっかくここまで出来たんでこのまま完成させようと思います。


・・・・・・・・・。

完成してもスクリプトが・・・・。


作ってもまたお蔵入りしそうだ・・・・・・。

2009年11月7日土曜日

L-SEVEN HI-HO店オープン。

先日2日からZilchモールの一角を借りましてこっそりひっそりと「L-SEVEN HI-HO店」をオープンしました。

まだレイアウトが途中だったり出し忘れてた商品あったりと半端ですがね・・・。
新作もただいま製作しております。チープですが。
なんらかの形でそのうち出すと思いますのでお楽しみに。


L-SEVEN (shopHI-HO)


















http://slurl.com/secondlife/Zilch/149/52/23




ああ・・・余興でzilchMALLのどこかにガイコツをひっそりと置きました。



                                                                  


ガイコツA「お疲れ!ここには何にもないよっ」


ガイコツB「フウ・・・オチツクナ・・・・」


俺「・・・・・・・・・・・。」










まあ、普通じゃとても行けない場所にあるんですが、もし見つけたらあなたは幸福になれるかもしれません。(ないって)

こんなことやってる暇あるなら商品つくれるだろうに・・・・

2009年10月28日水曜日

TooL That Decorate Avatar

こんばんわ。

以前にラッキーレターにて無料配布していた「WATAR CAPSULE」「BLOOD CAPSULE」。
販売予定は無かったのですが、外国のお客さんからの要望が多かったそうなので通常販売することにしました。
以前は装着タイプのみでしたが今回は装着タイプとREZタイプの両方を同封しました。
編集可能なのでお好みのアニメと差し替えたり好きな場所にREZしてお楽しみください。
なお、この商品はfeast SIMのみでの販売となります。

Both the installation type and the ornament type were enclosed. Please replace with the animated cartoon of the favorite because it is possible to edit it and enjoy doing REZ to wherever you like. This commodity becomes sales only with feast SIM.


「WATAR CAPSULE」

200L$

















http://slurl.com/secondlife/feast/174/154/29





「BLOOD CAPSULE」

200L$
















http://slurl.com/secondlife/JaZoo/152/125/43


BLOOD CAPSULEはお城の地下に置いてあります。秘密の入り口があるのでスイッチを探し出して押してください。入り口が開きます。
(ヒントは暖炉)
feast SIMは景色がとても綺麗で素敵な場所です。散歩しながらお楽しみください。

BLOOD CAPSULE is put the castle under the soil. Please there must be a secret entrance and search out the switch and push. The entrance opens.
(The hint is a fireplace. )
In feast SIM, scenery is a very beautiful, wonderful place. Please enjoy it while strolling.

2009年10月25日日曜日

骨抜き。

あい、こんぬつわ。

いやぁ、PC復帰したはいいけどRLもSLも思いのほかうまくいかず。

特にブログの移設は構想すらままならず無駄に時間かかってしまった。
(メンドクサイダケデス)

まさに下記のような骨抜き状態です。





実は画像載せのテストだったりするんですがっw

そういやSL世間じゃハロウィンだーかぼちゃーだーお菓子くれーだヤラセローだー(え
そんな賑わいもあと一週間で終わりじゃないかっ。

ってことでね。この骨抜きガイコツ君を数量100個限定配布します。ええ。

お尻に装着でこのようになります。
装着物あるかたは気をつけてくださいね~。

すでに数個もって行かれてたりしますがねっ

場所はZilch SIM内のどっかです。(鬼

ん・・・それだけじゃわからんね・・・

もうひとつのヒントは。





←このさりげなくエロいカボーがどこかに紛れてます。
コレをやさしくソフトに撫で回すようにタッチしてください。
(ZilchはエロいSIMではありません)
まあ、たくさんあるカボチャでこのエロいのは1個しかないから
きっと分かると思う。(鬼











ちなみにヒントの問い合わせとか苦情は受け付けません。
(メンドクサイカラ)キテモスルースルヨ?

製品化の予定もありません。
(そうゆう声が多ければ考えないでもない)

そんなわけでがっつり探しちゃってくださいwww

場所は下記のSLURLから飛べますよ~。

http://slurl.com/secondlife/Zilch/201/124/23